「アールブラン高津レジデンス」があるエリアは、東急田園都市線沿線の住宅街で、治安のよい地域。生活に便利な都市機能を備えながら、豊かな自然にも恵まれ、都市と自然がバランス良く調和する街です。また、秩父山地に源を発し、東京都と神奈川県の県境を悠々と流れる多摩川までは徒歩約20分ほど。河川敷には緑地が広がり、空の広さが感じられる場所です。
二子玉川周辺のショッピングセンターでは、歩道橋や地下道が整備され、子供連れでも安全に歩けます。また、駅西側の「高島屋S.C」内にはローズガーデンや屋上庭園があり、ショッピングのついでに、子供とゆったり過ごすことができます。
さらに駅東側に広がる二子玉川ライズは、自然との共存をテーマに都内最大級のスケールで開発されたエリア。「楽天本社」が入る「楽天クリムゾンハウス」の横を抜けながら多摩堤通りを歩いていくと、広い芝生が広がる「二子玉川公園」があります。おしゃれで洗練された雰囲気がありつつ、自然豊かな気持ちのよい空間になっています。子供を公園で遊ばせながら、ママ友同士でおしゃべりをする、なんて日常が繰り広げられていエリアです。
01
02
03
04
05
06
01.02.多摩川の東京都側河川敷。03.毎年開かれる多摩川の花火大会。04.神奈川よりの河川敷。05.06.多摩川ではサイクリングや水遊びも楽しめる
多摩川の堤防はサイクリングやジョギングを楽しむ人が多く行き交います。河川敷には緑地が広がり、公園、野球場、サッカー場、「多摩川緑地バーベキュー広場」などが整備されています。小さな子供と一緒なら「高津せせらぎ公園」へ出かけてみてはいかがでしょう。公園の中央に多摩川の伏流水をくみ上げて、幅2~3mの「せせらぎ」が長さ300mにわたって流れ、夏には大勢の子供たちの水遊び天国になっています。
自然豊かな多摩川のもうひとつの魅力は、全国的に人気の高い二子玉川花火大会の存在。会場は例年、東急田園都市線「二子新地」駅「二子玉川」駅にほど近い『二子橋』が掛かる多摩川河川敷。多摩川をはさんで、東京都世田谷区と神奈川県川崎市が同時に実施し、6000発もの花火が打ち上げられます。夜空を彩る花火を、身近に鑑賞することができます。
「アールブラン高津レジデンス」を取り巻く環境は、多摩川の雄大な景色が気持ちよく、緑と水あふれる街なのです。